●女性ファンが韓流アイドルに胸キュン?
20日、映画のPRイベントに、売出し中のK-POPアイドルグループ・大国男児(だいこくだんじ)が登場。映画の内容にちなんで、女子を胸キュンさせるデートプランを競い合う「デートプラン対決」が行われた。大国男児は、17歳から21歳の5人組で、昨年4月に日本デビュー。生放送の司会も日本語でこなし、かわいらしいルックスと親しみやすいキャラクターで“クリーミー系弟アイドル”として話題沸騰中とのこと。
このイベント、事前にFacebookを利用して抽選が行われたようで、大国男児の女性ファンが詰めかけたそうだ。大国男児のメンバーが、「ロマンティック・お姫様デート」を提案し、「バラの花束を持って迎えに行きます」と口にすると、「来てぇ〜」の黄色い声があがり、別のメンバーが「ワイルド・アウトドア・デート」を提案すると、「かわいい〜」「めっちゃ、かわいい〜」のため息が起きたとか。
韓流“クリーミー系弟アイドル”が女性ファンのハートをつかんでいる?
●さすがのQちゃんも、報道陣の質問にたじたじ?
21日、シドニー五輪女子マラソン金メダルの“Qちゃん”こと高橋尚子がイベントに登場。トークショー終了後、報道陣の取材に応じ、マラソンは「見るスポーツから、するスポーツになりました。最初の一歩を踏み出してほしい」とアピール。
ところが、報道陣から、恋のマラソンは? の質問が出た。しかし、Qちゃんも取材慣れしている様子で、「がんばりたいと思います」と笑顔で告げ、彼と二人三脚でがんばるということ? と続けて聞かれても、「それだけではなく、もっと輪を広げていきたい」と答えたそうだ。
だが、次に、それは子づくり宣言? の質問が向けられたという。さすがのQちゃんも、「子づくり宣言?」までは予想できなかったのか、この質問にはややとまどっていたとか。
芸能イベントは今、結婚・妊娠の話題で持ちきり。
●イベントに登場した猫ひろしが、ひと言しゃべっただけで退場
22日、映画のヒット祈願イベントに、カンボジア代表でロンドン五輪出場を目指す猫ひろしが登場したが、会場に姿を現し、「ひと言あいさつ」をしてすぐに退場するという珍事? が起きた。
この日は、映画の日本語吹き替えを担当した竹中直人と勝俣州和が、映画の内容にちなみ、“どちらが猫に好かれるか対決”が行われた。竹中と勝俣が2手に別れ、猫がどちらへ向かうのかを競うゲームだが、猫ひろしは、競技に登場する猫を会場まで抱いて連れてくるという役割。しかし、猫を抱いて会場に到着し、「ひと言あいさつ」を終えると、退場したそうだ。
猫ひろしは、猫アレルギーという。