search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(5/2)「かしわ記念(JpnI)」(船橋)

ハッシーの地方競馬セレクション(5/2)「かしわ記念(JpnI)」(船橋)

 先週の初予想、レース発送前はどうなることかと思いました。当コラムで取り上げた一頭が出走取り消しとなる不吉な初陣。残り三頭での勝負となりましたが、結果はダイヤモンド並に硬いと宣言した◎クラーベセクレタが圧勝。二着も▲ツキノテンシで見事的中!!
 いや〜クラーベセクレタは本当に強かったですね。沢尻エリカ並の威圧感を放っていました。今後もこのエリカ様から目が離せませんね。

 さてさて、先週の話についてはこれくらいにしておいて、今週は交流重賞「かしわ記念(JpnI)」が行われます。出走メンバーを見ると、なんと4歳馬はおろか、5歳馬すら一頭もいないおじさん達とお姉様一頭のレースとなりました。しかし、世の中は年上の大人の男性がモテる時代。あのエリカ様も年上の男性でしたね(笑)。今回の本命はまさに男の中の男。数多くのステータスを持つ◎(7)エスポワールシチーです。前走は勝負所で前が詰まり、まともに追い出した時には大勢が決した後でした。今回は主戦の佐藤哲騎手に手が戻る上、前走に比べ楽に主導権が握れそうなメンバーなだけに、先行逃げ切りを期待します。

 対抗はこちらも最高級(GI)のステータスを持っている○(4)テスタマッタです。前走は素晴らしい追い込みで勝利しました。この馬は2000mでも好走歴がありますが、やはりベストはマイル。今回は直線が短いものの、昨年の東京大賞典のように前目で競馬が出来るので問題はないでしょう。

 単穴はここにきて本格化してきており、最高級のステータス獲得を目論む▲(11)ランフォルセです。前走、前々走と当レースでも有力視されているフリオーソを破っており、実力上位は間違いないでしょう。しかし、この馬は2000m以上のレースでベストパフォーマンスが出来ると思うので、今回のマイル戦では上記二頭より少し割り引きたいと思います。

 以下中央の馬場より地方の深い馬 場が合っていると思われる△(10)ピイラニハイウェイ、(6)フリオーソで勝負です。

◎(7)エスポワールシチー
○(4)テスタマッタ
▲(11)ランフォルセ
△(10)ピイラニハイウェイ
△(6)フリオーソ

買い目
【馬単】4点
(7)→(4)(11)(10)
(4)→(7)
【3連単】フォーメーション 12点
(7)(4)→(7)(4)(11)→(7)(4)(11)(10)(6)

〈プロフィール〉
ハッシー
山梨県出身。学生時代、大井競馬場で開かれた大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後、北海道へ渡る。浦河の生産牧場を経て在京スポーツ紙へ入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。本人いわく馬の気持ちがわかるとか。顔は馬面。現在はフリーに。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ