search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 今、増田有華がアツい理由?

AKB48 今、増田有華がアツい理由?

 AKB48の中で、増田有華がにわかに注目されているようだ。キーワードは、“歌唱力”なのだという。

 「増田が歌がうまいメンバーであるという“トリビア”は有名ですが、実際に増田が歌がうまいかどうかを知っているファンは少ないでしょう。また、アニソンの持ち歌を持っているのですが、同様に広く知られているわけではないと言えると思います」(30代AKBヲタ氏)

 ではなぜ、急にその歌唱力がファンをアツくさせているのか。

 「AKB48の冠番組<AKBINGO!>(日テレ系・水曜日深夜)の中で、《第1回AKBで一番歌が上手いのは誰だ!〜DIVAチャン〜!》という内容が3月7日に放送されたのですが、増田が歌ったドリカムの【やさしいキスをして】の歌唱が圧倒的だったのです。放送翌日から、同番組のその場面がYoutubeに何度も消されてはアップされ、『心地いい声』『すごい』など動画を視聴した人の間で絶賛されている、というワケです」(同)

 つまり、ファンの前で怪物が初めてベールを脱いでその実力の一端を見せた瞬間だった、と同氏は言うのである。
 なお動画がアップされた当初は、豪華な審査員陣から、「中音域から高音域にかけてのフェイクがきれい」など真剣に審査されている様子も観ることが出来たようであり、今も順調にアクセスは増え続けている。

 いっぽう事情に詳しい人物からは、「元々、増田がDIVAに入ったのは、圧倒的な歌唱力を見込まれてのこと。3月21日発売のDIVAのニューシングル『Lost the way』のカップリング曲で増田がソロ曲を歌うこともいち早く秋元氏のgoogle+で発表されていました。全ては順調な規定路線といえるんじゃないですか」(芸能誌記者)という分析もある。

 当の増田は公式に「目標は歌手。遠くにいる人でも歌で励ますことが出来るから」という旨を発言したこともあるようだ。ますます、目が離せないメンバーの一人になりそうである。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ