ショーン・プレストン(4)、ジェイデン・ジェイムズ(3)の2人の息子の母親であるブリトニーは、彼女の元ボディーガードのフェルナンド・フローレス氏(29)から、ベルトで息子の1人を叩き、アレルギーをひき起こす食べ物を2人に与えており、「母親失格」だと訴えられている。
関係者はザ・サンに「ブリトニーはわざわざ悪い母親になろうとはしていません。ところがフローレス氏は、ブリトニーにはいろいろと問題がありすぎで、息子たちをそばに置いておくことに対し信用できないと思っているんですよ」「フローレス氏にとって最初のショックな出来事は、彼女が邸内にあるビリヤード室にやって来て、彼のベルトを貸して欲しいと言ってきた事です」「彼はベルトを渡したんですが、気になって彼女を追いかけると、そこでブリトニーが例の事件を起こした現場を目撃したと言っています」
ブリトニーは、3月の終わりか4月の初めに幼い息子たちを虐待していたと訴えられていることに対して激しく否定している。
現在子供たちは、ビバリーヒルズにあるブリトニーの自宅と、父親ケヴィンの自宅の両方を行き来している。児童保護局の職員は、先週虐待についてブリトニーに質問しようとしたが出来なかった。
先日、元警察官のフェルナンド・フローレス氏は、ブリトニーが彼の目の前を素っ裸で歩きまわったことはセクハラを受けたと同じ事だと提訴した後、彼女のボディーガードを辞任していた。フローレス氏の友人は「ブリトニーに仕えるのは大変ですよ。感情のコントロールが出来ないので、扱うのは悪夢のようですね。裸で家を歩き回っては、スタッフを罵倒しているんですから」