search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 加藤晴彦を連れて銀座豪遊のみのもんたTBS出番復活カウントダウン

加藤晴彦を連れて銀座豪遊のみのもんたTBS出番復活カウントダウン

 みのもんた(70)が『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)収録後、“都落ちタレント”と呼ばれている名古屋出身の加藤晴彦(39)を連れて銀座高級クラブで豪遊する現場が度々目撃されている。魂胆は何か。
 「みのは今年に入ってから、加藤を連れてよく銀座のクラブを豪遊しているんです。つい先日も『秘密のケンミンSHOW』に出演した元衆議院議員の東国原英夫と3人で7丁目のクラブ『B』で飲んでいました。現在、加藤のレギュラー番組は名古屋ローカルのスポーツ番組くらい。そろそろ完全復活しそうな、みのにすり寄って中央返り咲きを狙っていますよ」(番組関係者)

 90年代半ばから00年代にかけてドラマやバラエティー番組で活躍した加藤。06年3月に恋愛バラエティー番組『あいのり』(フジテレビ系)のMC降板後は仕事が先細り。09年から所属していた大手芸能プロ『アミューズ』との契約もいつの間にか切れていた。
 「加藤の仕事が激減したのは、女癖の悪さと傲慢不遜な態度が原因ですよ」(制作会社スタッフ)

 加藤は今年7月に名古屋のテレビ局に務める30代の一般女性と結婚したが、かつては女優の内山理名や、中京テレビ(名古屋)の女子アナらと浮名を流してきた。実は、テレビ関係者の間で加藤は「手が早く片っ端から女を口説く」ことで有名だった。
 「しかも、決まって『オレ、福山雅治と友達だから』と福山の名前を出すんです。全盛期の頃、加藤は福山やナイナイの岡村隆史と同じマンションに住んでいて仲が良かったのは確か。福山の関係で『アミューズ』に所属したんですが、若いころからチヤホヤされていたこともあって、共演者に対する態度が“やたらでかい”と散々。しかも、福山の名前を利用し女を口説いているという噂が入れば、お払い箱になるのは当然です」(加藤を知るバラエティー番組関係者)

 さらに、芸能関係者がこう続ける。
 「加藤は業界でもすこぶる評判が悪い。加藤はデビューの頃は『サンミュージック』に所属していたんですが、いつの間にか清水美砂を連れて勝手に独立したマネジャーの事務所にいた。しかし、その売り出してくれたマネジャーを捨てて『アミューズ』移籍でしょ。不義理の連続ですからね」

 都落ちの加藤。なぜか『秘密のケンミンSHOW』にはイレギュラーで出演している。
 「みのが社長を務める水道メータ−製造販売会社『ニッコク』が名古屋に本社があった関係から、加藤を可愛がっているのです。去年の今頃は次男の問題でそれどころじゃなかった。しかし、今年に入ってからは加藤以外にも、久本雅美や番組プロデューサーらを連れ銀座で豪遊。夜のクラブ活動は復活しています」(クラブ関係者)

 みののテレビ完全復活もいよいよ近づいている。
 「9月末には、みのの古希祝いが都内ホテルで開かれている。発起人は大手芸能プロの重鎮3人。TBS帯番組返り咲きの準備は整ったようです」(業界事情通)

 セクハラ復活はご用心。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ