search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 離婚騒動でも仕事は急増中 高橋ジョージが中年男に大ウケ

離婚騒動でも仕事は急増中 高橋ジョージが中年男に大ウケ

 離婚騒動で人気が低迷するどころか、むしろ再ブレイクしているのが、ロックバンド『THE虎舞竜』のボーカル、高橋ジョージ(56)。高橋といえば、妻でタレントの三船美佳(32)と離婚係争中だ。
 「離婚調停が不調に終わった高橋・三船の裁判が始まったのは3月。当初はおしどり夫婦が離婚した場合のイメージダウンは計り知れないと言われていたんですが、騒動のお蔭で仕事が急増しているようなんです」(関係者)

 確かに高橋は『さんま御殿』(日テレ系)や『爆報!THEフライデー』(TBS系)、『水曜日のダウンタウン』(同)などの人気バラエティー番組にゲスト出演している。極めつけはNHKで、なんとドラマ『美女と男子』に、ヒロインの仲間由紀恵に並ぶ準主役級の扱いで出演中なのだ。しかも、最近は自ら書き下ろした劇中歌が評判となり、間もなく新曲としてリリースされるというから驚きだ。
 「同曲は高橋自身が作詞作曲したもの。ノリのいいポップスで、今後もさらなる“新曲”を披露する予定です」(芸能プロ関係者)

 それにしても、泥沼の離婚劇を展開中の高橋がなぜ、受けているのか。
 「高橋を支持しているのは、40代以降の中年男性。今回の騒動では、高橋が一方的に三船から三くだり半を突き付けられた印象が強い。いわば、世の中年族の同情票を掻き集めているわけです」(同)

 そんな高橋の出演料だが、いかほどなのか。
 「バラエティーだとGP帯で1本30万円〜。NHKドラマは10万円〜。実績がないからです。民放だと50万円〜にはなるでしょう」(芸能関係者)

 再ブレイク中のジョージだが、意外にもギャラは超リーズナブル。やっぱり応援したくなる?

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ