search
とじる
トップ > 芸能ネタ > キムタクの動画進出で実現しそうな次女のインスタとのコラボビジネス

キムタクの動画進出で実現しそうな次女のインスタとのコラボビジネス

 元SMAPの木村拓哉(45)が25日、都内で行われた映像配信サービス「GYAO!」の新CM「KING OF 無料動画『ギヤ王』発表会」に出席したことを、各スポーツ紙などが報じた。

 各紙などによると、木村が出演するCMは27日から放送がスタート。中世のヨーロッパを思わせる重厚な世界観のCMで、無料動画をこよなく愛するギヤ王に扮した木村が、家臣たちとコミカルなやりとりを披露する内容だという。

 発表回ではGYAO!とパーソナリティーをつとめるラジオ番組が放送されているTOKYO FMとのコラボ新番組「木村さ〜〜ん!」を制作することも明らかに。

 木村は、「動画を通じて、リスナーや視聴者の皆さんとコミュニケーションできることもあるのかなと。もっと身近に感じていただけたらうれしい」とアピールしたという。

 「所属するジャニーズ事務所といえば、3月から人気ジャニーズJr.のYouTube公式チャンネルをスタートさせたが、思ったほど稼げていない。そこで、ついにキムタクをネットビジネスに参入させようと画策。とはいえ、SMAPの解散騒動でのイメージダウンからいまだに回復できないキムタクが果たしてどこまで稼げるかは微妙」(芸能記者)

 となると、さすがのジャニーズもインスタが話題の次女でモデルのKokiに頼らざるを得なくなりそうだというのだ。

 「インスタ開設から2カ月ほどでフォロワーは100万人を突破したが、そろそろ伸び悩んでいる。すでに母の工藤静香は登場したが、フォロワーはそれほど伸びず。頭打ちの状態を打開するには、Kokiとしてもキムタクの力を借りたいところだろう」(同)

 いずれにせよ親子のコラボが実現する日は近そうだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ