search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「細いのにダイエット?」指原莉乃、“酢キャベツダイエット”開始も賛否両論のワケ

「細いのにダイエット?」指原莉乃、“酢キャベツダイエット”開始も賛否両論のワケ

pic pic

指原莉乃公式ツイッターより https://twitter.com/345__chan

 HKT48の指原莉乃が、「酢キャベツダイエット」に取り組んでいることを自身のツイッターで明かした。

 さまざまなダイエット法が出ては消える中で、いまもっとも注目されていると言われているダイエット方法が「酢キャベツダイエット」。「デブ菌」という腸内細菌を減らし、「ヤセ菌」を増やす方法として効果的なのが、キャベツを酢漬けにした「酢キャベツ」だという。これを普段の食事に取り入れるダイエット法が今、流行しているという。

 そんな中、指原は5月31日に自身のツイッターを更新し、「酢キャベツダイエット始めたけど酸味強すぎて胃が死にそう。死なないけど」と、ダイエットを開始したことをファンに明かした。その後は「事前に言っておくと」と前置きし、「酢キャベツだけを食べるダイエットではない」と説明。栄養の偏りを指摘する声に対し、「それ系のリプは大丈夫です」と先手を打っていた。

 しかし、指原はダイエットをするほど必要なほど太っているようにはとても見えない、とみるネットユーザーは多かったようだ。ネットからは、「充分痩せてるのにダイエット必要?」「痩せてる芸能人がダイエットとか言うから若い子が真似して病気になるんじゃない?」「真似して無理なダイエットする若い子が増えるよ。健康によくないよ」と「ダイエットは不要」と指摘する声が相次いだ。一方、「ダイエットくらい好きにすればいいんじゃない?」「ダイエット宣言しただけで炎上って…」などと、大きな反響を目にして呆れる声も見受けられた。

 自分の理想の体型を求めるのは女性ならば誰しも持っている感覚だが、若い女性の無理なダイエットで健康を害する事態がしばしば起こっているのも事実。とはいえ、指原は男性からも女性からも高い支持を受けているアイドル。一般人以上にスタイルに気を遣うのは当然のことではあるが――。

記事内の引用について
指原莉乃公式ツイッターより https://twitter.com/345__chan

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ