search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 和久田麻由子 セクシーくびれ作りに励むNHKの“まゆゆ”

和久田麻由子 セクシーくびれ作りに励むNHKの“まゆゆ”

 本誌命名“NHKのまゆゆ”こと和久田麻由子アナ(26)が「女磨き」に目覚めたようだ。とりわけ本誌記事に発奮。“くびれ作り”に余念がないという。

 和久田アナは東大出身。女子アナでもイマイチ系な東大卒は多いが、和久田アナは例外中の例外。
 「最近NHKの女子アナは確実にレベルアップしている。でも東大卒というと民放、NHKともパッとしない。だから和久田アナが民放に移籍すれば間違いなく一線級で活躍できる」(テレビライター・小林タケ氏)

 東大卒で人気アナというと『NEWS23』(TBS)でMCを務める膳場貴子(39)の名前が挙がるが、彼女を超える東大卒アナはなかなか出てこなかった。
 「現在、和久田アナは『おはよう日本』の土、日司会ですが、今年4月に就いたばかり。あと2、3年やってもっと顔を売れば移籍確実。スターが全然いないTBSなどは、いまでもほしい人材でしょう」(小林氏)

 将来の民放入りが控えているからか、和久田アナが必死になっていることがあるという。それは腰の“くびれ”なんだそうだ。
 「コトは週刊実話の記事です。東大卒の美女アナとしてホメ記事が並ぶ中、最後に“うぶ貧乳”と書かれ、その表現にカチンときたとか。和久田アナは正直ズン胴系で、本人も気にしている。それをズバリ書かれたんで喜び半分、怒り半分」(NHK関係者)

 そこで和久田アナは凹凸のクッキリした“くびれ”を作るために、日々努力の真っ最中。
 「彼女はよく“くびれ”を作るストレッチをしている。そのストレッチというのは最初軽い屈伸からはじめ股間の突き出しを繰り返すもの。その後時計回りに腰を振り、さらに逆も行う。体操しているだけですが、ドテをグッと出したり、腰をクネクネするのはけっこう悩ましい」(同)

 注目を集めるようになれば、女磨きは当たり前。
 「彼女は男性誌のグラビアなども見ていて“谷間”の盛り方もチェックしている。やはり東大卒らしい研究心でしょうか(笑)」(同)

 みんなの“まゆゆ”。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ