search
とじる
トップ > 芸能ニュース > あのセレブ妻のおかげで実現したモー娘。のNY公演

あのセレブ妻のおかげで実現したモー娘。のNY公演

 アイドルグループ「モーニング娘。'14」が日本時間の6日、米・ニューヨーク、ブロードウェーの多目的施設で初の米国単独公演を行い、里田まいと夫で大リーグ・ヤンキースの田中将大投手が駆けつけたことを各スポーツ紙が報じている。

 各紙によると、観客2000人のうち日本人はわずか1割。11月26日に卒業するリーダーの道重さゆみらメンバー10人がそろって英語であいさつし、新曲「TIKI BUN」や「LOVEマシーン」など20曲を披露。レベルの高いパフォーマンスで観客を熱狂させたという。

 里田はモー娘。が所属する、音楽プロデューサー・つんく♂が手がけるアイドルユニット「ハロー!プロジェクト」の先輩タレントとあって、メンバーたちをサポートしたとか。田中は自身のツイッターに「相変わらずのスキルの高さに圧倒されてしまいました!!!!!!」と書き込み公演を絶賛した。

 今回のNY公演、米国でもモー娘。の、立ち位置を目まぐるしく変えながら一糸乱れぬダンスの「フォーメーションダンス」が動画で話題になったことなどを受け、実現したというが、里田の存在なしにはあり得なかったようだ。

 「仮に、田中が所属するヤンキースがポストシーズンに進出していれば、夫婦そろって来場することもなく、そうなれば話題は半減。その辺はモー娘。サイドからすれば大きな“賭け”だったが、里田夫妻の来場を前提にしたNY公演だったことは明らか。ハロプロの中でも、スポットライトを浴びることがなかった『カントリー娘。』のメンバーだった里田だが、今や大リーガーのセレブ妻。モー娘。サイドとしては、後は、田中が入場曲をももいろクローバーZからモー娘。に変えてほしいところか」(音楽関係者)

 見事に“玉の輿”に乗った里田のモー娘。に対する貢献度は絶大だったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ