search
とじる
トップ > レジャー > 本当に会った怖い彼氏〜彼氏がSNSでフォローしている女性の正体〜

本当に会った怖い彼氏〜彼氏がSNSでフォローしている女性の正体〜

pic pic

画像はイメージです

石川柑菜(仮名・26歳)

 私は、好きになった人や、付き合った人がSNSでどんな人をフォローしているのか、必ず見てしまいます。相手のフォロー相手を見ることで、その人の趣味だったり、交友関係、好きな芸能人のタイプを知ることができるからです。なので、例えば、好きな人が女性芸能人をフォローしていたら、私はその芸能人のメイクやファッションに近づけて、相手に気に入ってもらえるように努力してきました。

 そんな中、私が今まで付き合った男性で、それまでの人とは全く違うSNSの使い方をしている人がいました。その人は、私より8つも年上で、企業に勤める社会人でした。言動も大人っぽくて、同年代とは違う魅力に惹かれ、付き合うことになったんです。そして、交際後、「俺、ほとんどつぶやかないよ」と言われたのですが、彼のツイッターを教えてもらいました。

 それで、いつものように、フォローの一覧を確認したところ、有名人などは一切フォローしておらず、一般人ばかり。しかもなぜか、女性と思われるアカウントばかりだったのです。私は、浮気が心配になり、次に会った時、なぜ女性ばかりフォローしているのかと、問い詰めました。すると、彼は「浮気相手どころか会ったこともない」と言うのです。

 それで、詳しく聞くと、彼は背が高いため、毎朝、満員電車でよく、近くにいる人のスマホが目に入ることがあるそう。するといつからか、見知らぬ乗客がSNSをやっていた場合、そのアカウント名を覚えて、後で検索してフォローするようになったとのこと。でも、フォローしているのは女性ばかりで、中には女子中高生も結構いたんですよ。これって、かなり不気味じゃないですか? 実際に女性と関わっていないとはいえ、そんなことをしている彼氏には恐怖を覚え、やがて好意も消えてしまいました。

写真・Timothy Neesam

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ