search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 森高千里 低迷フジテレビのドロ沼にハマった美脚女王

森高千里 低迷フジテレビのドロ沼にハマった美脚女王

 「もう、こうなったら彼女にパンティーが見えるくらいの超ミニ姿で自前のヒット曲を歌ってもらうしかありません」(番組スタッフ)
 鳴り物入りで4月15日にスタートした森高千里(46)司会の歌番組『水曜歌謡祭』(フジテレビ)が低視聴率にあえいでいる。
 「このところ、フジテレビの局全体が低迷していますが、負の連鎖というのでしょうか、スタート以来、視聴率は下がるばかりで、5月下旬には、ついに5%を切ってしまいました。いつ打ち切られてもおかしくないレベルになってしまいました」(プロダクションマネージャー)

 春の番組改編の目玉で、フジテレビにとって実に21年ぶりの生放送のレギュラー音楽番組の『水曜歌謡祭』。一体、どこが悪いのか。
 「妙な特集主義がかえって邪魔をしています。郷ひろみ特集として本人に20曲を歌わせたり、“男性が歌いたい中森明菜”特集として男性歌手に歌わせた。NHKなどがよく使う手法ですが、これだといつの歌なのか、今ヒットしているのかサッパリわかりません」(芸能記者)

 そういえば、一回目の放送では、和田アキ子とAKB48が森高のヒット曲『私がオバさんになっても』を歌っていた。
 「森高の出番はなし。ファンならずとも、“森高に歌わせろよ!”と突っ込みを入れたくなる構成でした。しかも、彼女のスカートの丈が中途半端。“ミニスカの女王”と呼ばれていた彼女の良さを生かし切れていないと思いました」(前出・芸能記者)

 思えば、太ももも露出のミニスカートにハイヒール姿の森高が、『私がオバさんになっても』と歌っていたのは1990年代の前半。'99年に俳優の江口洋介と結婚し、一女一男を育てる彼女は、現在46歳。
 「だからこそ、よけいに超ミニ姿で歌えば、数字(視聴率)につながると思うんですけどね」(テレビ局関係者)

 『オバさんにならない』ために週に1〜2回、ジムのプールで1キロ以上泳いだり、お風呂では半身浴をして塩でナマ脚をもんで“美脚”の維持に励んでいるという森高。
 「それだけじゃありません。生放送なので、前日のナイトライフが顔に出てはマズイからと、オンエア前夜は寝室を別々にして休んでいるようです」(芸能ライター)

 全てフジテレビのせい!?

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ