search
とじる
トップ > 芸能ネタ > プロ野球選手から芸人にシフトした女子アナのターゲット

プロ野球選手から芸人にシフトした女子アナのターゲット

 このところ芸能界は熱愛ラッシュだが、その中でも意外なカップルだったのがバナナマンの日村勇紀(42)と元HNKのフリーアナ神田愛花(34)だろう。
 「ブサイク芸人はイメージと違って実際はモテるとよく言われますが、日村と神田は完全にノーマークでした。クイズ番組で初めて会って神田のほうからアプローチ。年内結婚という説もあります」(芸能ライター)

 なぜ日村が神田を射止めかについては、中身は二枚目で後輩の面倒見も良く、女性に対しても紳士的といった話があるが、それ以上に重要なのが収入だ。
 「現在、レギュラー番組は12本でギャラは1本120万以上。CMも加えると年収は2億円を超えるそうです。全身ヴィトンで愛車はポルシェ。これで性格がいいならモテるのも当然でしょう」(同)

 ところで、今回の日村のように近年、お笑い芸人と女子アナのカップルが増加傾向にある。
 「05年にウンナン内村光良と元テレ朝の徳永有美、11年にさまぁ〜ず大竹一樹とフジの中村仁美、13年にナイナイ矢部浩之と元TBSの青木裕子、14年にキャイ〜ン天野ひろゆきと元テレビ愛知の荒井千里がそれぞれ結婚。現在は陣内智則とフジの松村未央、オリラジ藤森慎吾と元TBSの田中みな実が交際中です」(同)

 女子アナといえば、プロ野球選手とくっつくイメージが強いが、最近は標的をお笑い芸人にシフトしているようだ。
 「野球選手も現役時代はいいが、引退後が厳しい。コーチ、監督の枠は限られ、解説者もプロ野球中継が減った影響でなかなかなれない。生涯賃金で考えれば、人気芸人のほうがお得というわけです」(同)

 そういえば、昨年12月には新山千春、今年3月にはスザンヌが元プロ野球選手と離婚しているが、今後まずます芸人と女子アナカップルが増えるかもしれない。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ