search
とじる
トップ > スポーツ > K-1 ヘビー級王者のバダ・ハリが3冠制覇を宣言

K-1 ヘビー級王者のバダ・ハリが3冠制覇を宣言

 29日のK-1福岡大会はジャパンGPのほか、2つのタイトル戦も行われ、史上初となる3大タイトルマッチになった。K-1ヘビー級タイトル戦では王者バダ・ハリが圧巻の初防衛。現在保持するヘビーとスーパーヘビーの2階級制覇に加え、ワールドGPを含めた“3冠制覇”を宣言してみせた。

 とどまることを知らない勢いを駆ってバダ・ハリが、前人未到の3冠制覇をブチ上げた。
 4月にレイ・セフォーをKO殺して初代チャンピオンとなった“悪魔王子”ハリに初防衛戦の気負いなど一切なかった。
 この日はグラウベ・フェイトーザを1R開始直後から圧倒。相手のガードの上から強烈なハイキックを叩き込んでダメージを与え、続けざまの左ストレートであっさりダウンを奪った。
 もはや勝ったも同然。なんとか立ち上がってきたフェイトーザに、最後は豪快な右フックをブチ込んでマットに沈めた。わずか153秒での初防衛だった。
 相手に付け入るスキを全く与えない完勝劇に、試合後は「今年のK-1チャンピオンになるのはオレだ」と早くもワールドGP制覇を宣言してみせた。
 “舌好調”の悪魔王子がもくろむのはそれだけではない。
 この日のセミファイナルでスーパーヘビー級タイトルを防衛したセーム・シュルトについても「試合さえ用意してくれれば、ヤツを100%KOできる」と豪語。それどころか「セームの持っているタイトルも取ってK-1のすべてのタイトルを取る」と“3冠王”の野望まで口にした。
 ヘビー級、スーパーヘビー級の2階級制覇に加え、ワールドGPまで優勝するとなれば、前人未到の快挙となる。
 Kのタイトル総なめを画策するバダ・ハリの、口だけではないその強さに、谷川貞治イベントプロデューサーも「シュルトと(タイトル戦を)組むのも時間の問題でしょう。次に挑戦するとしたら、もうピーター・アーツくらいしかいないのではないか」と頭を抱えている。
 圧倒的な強さと存在感で試合もビッグマウスも絶好調のハリが、誰もなし得たことのない快挙達成に向けて動き出しそうだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ