search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 財テクタレント狙う“上半期出演番組”女性1位の大久保佳代子

財テクタレント狙う“上半期出演番組”女性1位の大久保佳代子

 先ごろ、「2014上半期タレント番組出演本数ランキング」が発表された。
 1位には349番組出演のバナナマン・設楽統が輝き、年間3連覇に向け順調に折り返した。2位は332番組のTOKIO・国分太一、3位は281番組の有吉弘行だった。
 「やはり帯番組を持っているタレントが強い。年間3連覇確実の設楽もすごいですが、注目したいのは坂上忍。216番組に出演し、圏外から一気に16位。ブレイクタレントランキングでは1位です。ちなみに昨年の上半期ブレイクタレント1位はキンタロー。でしたから、時の流れは残酷です」(芸能ライター)

 すっかり姿を見なくなったキンタロー。と比べ、しっかり生き残っているのが大久保佳代子(43)。大久保は上半期出演数ランキング総合では215番組で18位だが、女性では堂々のトップだ。
 「今年3月にレギュラー7本中3本が終了し、バラエティー番組で自分でも“ブームが去った”と語っていました。上半期は1位でしたが、下半期はどうなるかわかりません」(同)

 そんな大久保は、もちろん次を見据えている。
 「昨年11月、関西のバラエティー生放送で貯金額が“1億ちょっと”と耳元でささやいた声をマイクに拾われるハプニングがあったのですが、その額はギャラだけではなく、財テクで増やした分も含まれている。今後は得意な財テクを生かして、財テクタレントにシフトチェンジしていくようです」(同)

 さすがにしたたかだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ