剛力は同日、すっぴんと思われる自撮りショットを掲載し、「私の投稿やコメントで、応援してくださっている皆さまに、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません」と謝罪。ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を経営する「スタートトゥデイ」社長の前澤友作氏との交際について、「ついていくのにも必死で、新しく勉強することもいっぱい」、「住む世界が違うなと感じることも正直ありますが、私にできるサポートは全力でしていきたいと思います」などとつづった。
そして、今後のインスタグラムへの投稿については、「これからのインスタでは、飾らないありのままの私を見ていただけたら嬉しい」とし、「今までのインスタ投稿はこのあとすべて削除します。心機一転のつもりです。今までの投稿にいいねやコメントをくださった皆様ありがとうございました」とした。
剛力は今月16日、サッカーW杯ロシア大会の決勝戦を前澤氏とVIP席で観戦したことをインスタグラムに投稿。インターネット上などで「浮かれている」などと批判を浴び、さらには、剛力の大ファンを公言してきた明石家さんまらから苦言を呈されていた。
そんな中、投稿の全削除に至った背景には剛力の“失言”があったというのだ。
「W杯決勝の投稿へのコメント欄で、一般人から前澤氏の女性遍歴をからかうコメントが寄せられると、剛力はまるで挑発するように『クソリプありがとうございました(ハート)笑』と返信。それがネットニュースなどで取り上げられ話題になったが、スポンサー筋から所属事務所に対して問い合わせや苦言が殺到。事務所も見過ごしておくことができず、剛力にお灸を据えたため、謝罪&全削除に至ったようだ」(芸能記者)
15万人以上のフォロワーがいる剛力のインスタだけに、本人が思う以上に書き込みには慎重になった方が良さそうだ。