もっと軽い馬も沢山いますが、このレースは走り抜く気合いが大切なような気がします。前に出れる馬の方が良いかもしれませんので、ダイシンバルカンが目にとまります。前走は函館1200mHTB杯斤量57kgで4着でした。馬券に絡みませんでしたけれどタイムは良かったです。
それと持ち時計で見るなら、このメンバーならヤマカツグレースも悪くありません。前走は謎の失速でしたけれど好成績ではありませんが、強いメンバーと戦って来たので、このメンバーなら何とかなる気もします。
そして気合いの1頭は、ここ2戦で落馬と桜花賞直前に左足に不安材料が出て取消になってしまいましたが、落馬したフィリーズレビューでは、騎手は乗っていませんでしたけれど自ら内々を通り、最後の直線では外に出ようとする姿がありました。走る気はマンマンなアマルフィコーストが一発あるかもしれません。
しかし、レースとしては荒れそうな気もするので、網を張ります。ココファンタジアは気分が乗れば末脚が炸裂する時があります。それと斤量50kgのイアペトスはダートが中心ですが、昨年の6月末に函館芝1200mで1度ですが勝った事があるのです。
ワイドBOX 11アマルフィコースト、3デアレガーロ、6イアペトス、12サダムリスペクト
ワイドBOX 1ダイシンバルカン、8ヤマカツグレース、5アルマエルナト、2ココファンタジア、