search
とじる
トップ > アイドル > 芸能界引退か? 卒業発表でもファンをヤキモキさせる渡辺美優紀

芸能界引退か? 卒業発表でもファンをヤキモキさせる渡辺美優紀

 アイドルグループ、NMB48の渡辺美優紀が同グループから卒業することがわかった。13日のNMB48のチームBII公演で本人が発表した。卒業発表については、今年の総選挙へ不出馬を表明していたり、本人が卒業を連想させるようなコメントをツイッター等で行っていたため、ファンの心の準備もできていたようだが、問題は卒業後の動向である。

 本日のスポーツ紙では、卒業後の進路について“未定”としているところから、“芸能活動を続行”とするもの、さらに、“芸能界引退”とするものまで。今後の進路について明らかにせずに、卒業したメンバーはAKB48グループの歴史の中でも皆無であり、渡辺が初めてになる。

 芸能活動を継続するならば、しっかりと卒業発表で、そう明言して、「卒業しても応援よろしくお願いします」とファンへ呼びかけるのが一般的だが、渡辺が語ったのは「次世代のメンバーが楽しみ」ということと、これまでともにNMB48を支えてきた山本彩へのメッセージだけである。よって公式には本人からの今後についての説明はない。ファンも今後がどうなるのか混乱しているのが現実だ。

 AKB48グループでも、最高の釣り師と呼ばれてきた渡辺美優紀。まだまだ、ファンをやきもきさせているようだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ