search
とじる
トップ > レジャー > 新潟大賞典(GIII、新潟芝2000メートル、5日)藤川京子のクロスカウンター予想!

新潟大賞典(GIII、新潟芝2000メートル、5日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 新潟11R、新潟大賞典は◎ナカヤマナイトが力の違いを見せつけます。

 前走の中山記念は、大外枠発走から前に馬を置けなくてもうまく折り合い、直線は差を詰めてクビ差の快勝。接戦を制しました。これで重賞3勝目で、オールカマーに続きGIIは2勝目。

 久々のGIII参戦になりますが、今まで戦ってきたのは一線級馬相手だし、ここへ入れば実績上位。今回はハンデ58キロが一番の課題です。58キロは3戦して6、8、9着と勝っていませんが、海外での重賞とGIでのものだし、今は馬格もあるのでこなしてくれそう。

 この中間はしっかり乗り込まれ、最終追い切りの動きも抜群。いい状態で臨めそうです。新潟外回りコースはデビュー時に3、2着と好走し経験積み。ここは上積みを見込めるし、長い直線での力勝負も合いそう。重賞連勝を狙います。

(2)ナカヤマナイト
(4)ダコール
(7)アドマイヤタイシ
(16)サトノアポロ
(11)パッションダンス
(3)サクセスパシュート
(13)セイクリッドバレー

馬単 (2)(4) (2)(7) (2)(16)

3連単 (2)-(4)(7)(16)(11)(3)(13)
ナカヤマナイト 1頭軸マルチ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ