search
とじる
トップ > その他 > よしもと初の女性アイドルグループがオリコンで6位

よしもと初の女性アイドルグループがオリコンで6位

 よしもと初の女性アイドルグループYGAの新曲「恋愛ストライカー」が、オリコンのシングルデイリーランキングで、11日10位、12日7位、そして13日は6位にランクインされた。

 ちなみに13日の5位はAKB48のユニットで渡り廊下走り隊7「バレンタイン・キッス」で、7位はAKB48の板野友美「DearJ」である事からみて、この6位というのは、価値がある6位といえるだろう。この新曲はテレビ東京系「ピラメキーノ」EDテーマ曲になっている。

 この「恋愛ストライカー」の発売記念としてのLIVEイベントを行った。この日のイベントは、LIVEの他に、先輩チームと後輩チームに分かれての「YGAセットリスト」当てゲームなどもあり、会場のファンと一緒に楽しめる内容であった。
                             
 メンバーの櫻井、日向、三澤は「今までのYGAは応援ソングが多かったのですが、今回の曲は恋愛ソングでサッカー用語もたくさん入っています!」、「今年YGAはアルバムを出したいのと、いろいろな所でYGAのLIVEをやりたいです、目標は日本武道館と、さいたまスーパーアリーナです!」と力強く語った。

 3月には関西へのLIVEツアーも予定されており、20日神戸12:00〜「KINGS CROSS」、滋賀18:30〜「HUCKLBERRY」、21日和歌山12:30〜「PREGO」と関西出身のメンバーにちなんだ会場で行われる予定で、21日大阪19:00〜よしもとの聖地「NGK」で、この関西ツアーを締めくくるLIVEとなっている。

 オリコンの上位にランクインしてきたYGA。よしもとのアイドルグループが本気を出して来た。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ