search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 何にも決まっていないキムタクドラマ

何にも決まっていないキムタクドラマ

 SMAPの木村拓哉が次期フジテレビ系月曜午後9時枠連続ドラマの月9で主演することが発表されたが、驚くことに具体的なことは何も発表されなかった。

 「スポーツ紙各紙によると、タイトル、放送開始時期は未定。役柄は業界トップに躍り出ようかという急成長を遂げた会社を、一代で築き上げたやり手社長で、木村演じる社長に思いを寄せる女性たちの恋模様を描く本格ラブストーリー。ここまでしか発表できなかった理由は、撮影開始日すら決まっていない状況だったから」(テレビ誌記者)
 キムタクの月9主演は「CHANGE」以来2年ぶりで、ラブストーリーは常盤貴子演じる車いすの生活を送る女性との恋愛を描いた00年1月期のTBS系連続ドラマ「ビューティフルライフ」以来、約10年ぶり。なぜか、相手の女性役まで伏せられたが、映画『レッドクリフ』でヒロインを演じたリン・チーリンに決定しているが、宮崎あおい、篠原涼子らにことごとく断られ、チーリンに白羽の矢が立った」(フジテレビ関係者)というが、他のキャストは「ほとんど決まっていないから発表できなかった」(同)という。
 となると、4月に放送開始できるはずがなく、放送開始日も未発表。おそらく、「CHANGE」と同じ5月中旬のスタートとなりそうだが、関係者は頭を抱えているという。

 「それなりに数字を取っているから誰も文句を言えないが、キムタクのドラマだけ例外が許されるのはおかしい。ただでさえ、ドラマのCMスポンサー枠は年々埋まらなくなってきているのに、放送開始日が決まらなければ、営業もままならない。まあ、キムタクサイドがそんなことを考慮するとは思えないが」(別のフジテレビ関係者)
 キムタクドラマに関わった人々はいろいろ大変そうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ