ジェラルドは同化粧品ブランド、男性用化粧品の新しいスポークスパーソンとして契約を終え、このパートーナーシップに関して「楽しみにしている」と感想を語った。
「“ロレアル・パリ”と仕事ができることをとても楽しみにしている。僕はこの会社の製品の品質と開発力にいつも魅力を感じていたからね」
スコットランド出身のジェラルド、同ブランドの全世界における広告キャンペーンの顔となるが、アメリカ国内では権利の問題で見ることができない。
ロレアル・メンエクスパートの顔はこれまでパトリック・デンプシー(『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』『バレンタインデー』)、同ブランドの女性用にはビヨンセ、ダイアン・クルーガーらの美女が顔として登場している。
ジェラルドの端正な顔立ちが契約の主な理由と思われるが、一時、ジェラルドは体型をキープするためにダイエットお目付け役が必要だったと報じられた。
『ロー・アバイディング・シチズン』で共演したジェイミー・フォックスは、裸を見せるシーンの撮影を控え食事を制限していたジェラルドをからかうのが最高に楽しかったと話した。
「撮影中、彼はいつもトレーナーが付きっきりだったんだ。トレーナーの主な仕事はジェラルドがカップケーキを食べないように目を光らせていたよ」
伝えられるところ、ジェラルドはデトロイトにおいてデミ・ムーアと一緒にカラオケを楽しんだようだ。ミシェル・モナハン(『近距離恋愛』『イーグル・アイ』)が先週2人を『ロックスターズ・カラオケ』というカラオケ・バーに連れて行ったようだ。
店にいた他の客の話では、3人はAC/DCの“ユー・シュック・ミー・オールナイトロング”やシェリル・クローの“オール・アイ・ワナ・ドゥ”を披露したらしい。
ジェラルドとミシェルは新作『マシンガン・プリーチャー』(2011年9月公開予定)の撮影で、デミはマイリー・サイラスの母親役で『LOL:ラフィング・アウト・ラウド』の撮影で同地を訪れていた。