search
とじる
トップ > 芸能ネタ > iPS細胞疑惑の森口尚文氏にさんまがラブコールで『ホンマでっか!?TV』のレギュラーへ

iPS細胞疑惑の森口尚文氏にさんまがラブコールで『ホンマでっか!?TV』のレギュラーへ

 iPS細胞(人口多能性幹細胞)にからむ虚偽発言で世間を騒がせた前東大付属病院特任研究員の森口尚文氏。その彼にいまバラエティー番組が熱い視線を投げかけている。

 もっとも興味をもっているのが明石家さんまである。
 視聴率が8〜9%台と低迷している『ホンマでっか!?TV』のレギュラーに、というわけだ。スタッフが打診したところ、森口氏本人は条件その他で具体的に何も提示せず、出演には意欲的。問題は預かる事務所がないだけだ。  

 たしかにタイミングも悪くない。森口氏は10月19日に東大病院をクビになり、目下無職の状態が続いている。貯金もそれほど残っていないという。東大病院時代は総支給額46万円、手取りで36万円あったが、いまはゼロ円。苦しいのは当たり前だ。
 一部スポーツ紙でも森口氏は「落ちついたら就職活動をしたいと思う。しかし、この状況だと就職しにくいけど。できればこれまでの経験を生かし、本を出版したり、雑誌や新聞のコラムを書きたい」と話す。

 さんまが注目するのもわかる。よくも悪くも“知名度は抜群”だし、キャラも十二分に立っているからだ。
 「やや気持ち悪いところがあるが、ボーッとしてなにを考えているかわからないところがいい。森口氏をみていると、人生があまり暗くならないのです」(スポーツ紙記者)

 出演するにあたってのネックは、大学教授がいるレギュラー出演者の反対。一部には「あんな男と一緒に出たくない」と眉をひそめるレギュラーもいるという。
 ただ、さんまとしては視聴率を上げることが先決問題。森口氏をいじりまくれば視聴率が絶対に上がる…そう確信しているようだ。
 年内か来年にかけて、森口氏が『ホンマでっか!?TV』のレギュラーの椅子に座っている可能性は高い。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ