search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “盗撮癖”は治らなかった田代まさし

“盗撮癖”は治らなかった田代まさし

pic pic

一生治らないのでしょうか?

 タレントの田代まさしが今月6日、東京の東急電鉄二子玉川駅のホームで、持っていた携帯電話で女性のスカートの中を盗撮したとして、警視庁玉川署が東京都迷惑防止条例違反容疑で近日中に田代を書類送検する方針を固めたことを各メディアが大々的に報じている。

 報道をまとめると、同駅のホームで女性を盗撮している男がいると通報があり、警察官が駆けつけると、現場にいた田代が女性のスカートの中を盗撮したことを認めたという。 女性はその場を離れてしまい、被害届を出していないが、警視庁は田代から詳しく事情を聴くなどして同違反の疑いで捜査し、近日中に書類送検する方針だという。

 事件現場は同駅の3番ホーム。6日午後6時半すぎ、電車の1、2両目付近で盗撮があったという。田代は警察官に連行され、駅の待合室で事情を聴かれたが、逃げる様子も、抵抗する様子もなかったという。

 田代といえば、タレントとして売れっ子だった、00年9月に都内の駅構内で女性の下着を盗撮したとして、都迷惑防止条例違反容疑で書類送検された。01年12月には民家の浴室をのぞいたとして、軽犯罪法違反容疑で初めて逮捕。以後、覚せい剤などの事件で5回も逮捕・起訴され、3度有罪になり、計約7年間服役していた。

 「00年の謝罪会見では『「ミニにタコができる」というギャグ映像を撮ろうとし』と説明しまったく反省していないことをうかがわせた。薬物の方は依存者のリハビリ施設のスタッフとして活動しリハビリを続けなんとか断ち切ることができたようだが、“盗撮癖”は治らなかったようだ。たしかに、一時期、Vシネマの監督をやっていた時期も、通常の監督ならば撮らないようなかなりマニアックな撮り方をしていて、現場では『また(盗撮を)やりそう』と心配されていた」(田代を知る芸能関係者)

 田代は今月2日で出所して丸1年。もう塀の中には戻りたくないはずだが…。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ