もちろん、山田菜々が出演する同ドラマはNMB48のメンバーもしっかりチェックしているとか。
「あるメンバーの子が東京で時間があった時に、収録先のカフェに遊びに行ったみたいで、私に話してくれました」
さらに、彼女の役柄である不思議なカフェ店員は、メンバーにネタにされるという。
「水晶に手をあてて“感じます”っていうシーンがあるのですが、それを真似されるんです。ただ、よく“見えます”って間違ってモノマネされることもあるんですよね」
ちなみに、山田菜々のモノマネと言えば、NMB48の渡辺美優紀がよくラジオ番組で行い、ファンの間で話題になることが多い。
「実は本当に最初に私のモノマネをはじめたのは、りーちゃん(NMB48、近藤里奈)なんです。二人とも、上手いなあって思うこともあります。でも、それはたまにですよ。なので(自分に似ているとは)言わないです(笑)」
ただ、最近では、渡辺、近藤に続き他のメンバーも山田菜々のモノマネをするようになり、やられすぎて、「私のモノマネをしているりーちゃんのモノマネになってるんです。もう誰のモノマネかわからなくなってます(笑)」とも。
NMB48では、最年長になる山田菜々が、メンバーから愛されていることが垣間見れるエピソードだが、今回のドラマ出演については、ある熱い思いも持っている。
「女優さんを目指しているメンバーもいっぱいいます。私ももっと頑張って、NMB48のメンバーがそういう道も切り開いていくことができるという、刺激が与えられる存在になりたいです」
山田菜々が、後輩たちにどんな道を作ってあげることができるのか、彼女の演技とともに注目していきたい。
そして、ドラマ「慰謝料弁護士」見逃した方に朗報が。5月28日に、この「慰謝料弁護士」のDVDBOXが発売が決定した。見逃した方は是非山田菜々の迫真の演技をこちらでもチェックを!!