search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ピエール瀧容疑者、逮捕時期がずれ込んだら賠償額が1ケタ跳ね上がっていた?

ピエール瀧容疑者、逮捕時期がずれ込んだら賠償額が1ケタ跳ね上がっていた?

pic pic

ピエール瀧

 コカインを使用したとして、麻薬取締法違反の容疑で12日に逮捕された、テクノバンド「電気グルーヴ」のメンバーで俳優のピエール瀧容疑者。14日午前10時ごろ、東京湾岸署から東京地検に送られる模様を、テレビ各局が報じた。

 報道をまとめると、瀧容疑者は黒いワンボックスカーの後部座席に乗って同署を出発。グレーのスウェットを着用し、車内で一瞬軽く会釈するような姿を見せ、やや伏し目がちではあるものの、前を見据えていたという。

 逮捕後の報道によると、自宅からはストロー状に細く丸められた韓国紙幣1枚が見つかったという。コカインを使用したのは、逮捕された当日の可能性が高いというのだ。

 「もはやかなりの常習者だったのでは。昨年秋から内偵を受けていたようだが、おそらく、このタイミングで逮捕されないと、今後、賠償金の額がとてつもなく跳ね上がっていた可能性が高かった」(芸能記者)

 瀧容疑者と言えば、ディズニーの大ヒットアニメ「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版で、雪だるまのオラフの声を担当。続編の公開が11月22日に予定されているが、瀧容疑者の逮捕を受け、ディズニーの公式サイトで13日、「『アナと雪の女王』に登場するオラフの日本語版吹き替え声優を交代することを決定しましたのでお知らせします」と発表された。

 「まだアフレコ収録は済んでいなかったので、代役を立てることに対して実害は発生していない。2022年、ディズニーシーにアナ雪の新アトラクションがオープンするが、そのアフレコの収録まで済ませてからの逮捕となれば、現状で30億とも50億とも言われている賠償金が100億超えになってしまう可能性もあった」(同)

 この時期に逮捕されたのは、瀧容疑者にとって不幸中の幸いだったようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ