search
とじる
トップ > 芸能ニュース > いつも“間”が悪い大塚愛

いつも“間”が悪い大塚愛

 今月はじめに体調不良を訴え、一時は起き上がれない程具合が悪かったシンガーソングライターの大塚愛。10日には復帰して元気にラジオ番組に出演したという。ファンや関係者はひとまず安心。といったところだが、「今回の体調不良で多くの仕事のキャンセルが続いた」とあった大塚。そもそも彼女がそんなにひっぱりだこのアーティストなのか? 難関続きのエイベックス女性アーティストの中で、大塚愛の立ち居地ってけっこうギリギリなのでは!?

 女優、イラストレーター、絵本作家、シンガーソングライター以外にもいろいろやってる大塚愛。短大で保育士さんの資格も取得していて、水泳も得意。おバカっぽい歌も多いのだが、ご本人はとても多彩な人だ。
 そんな彼女、20才で「さくらんぼ」がヒットしてブレイク。その後1〜2年は立て続けにヒットを飛ばし、顔にジャムを塗りたくって舌を出しているアルバム「LOVE JAM」(ラヴ・ジャム)は飛ぶように売れた。記者も6thシングル「大好きだよ。」を聞いた時には、aikoを超えるスゴイ女の子がとうとう出てきたな!と思った。しかし、それからしばらくして、彼女が中島美嘉の「Will」そっくりな「ユメクイ」という曲をリリース。あまりのそっくりぶりに最初記者はカヴァーだと信じて疑わなかった。それから、大塚愛の曲はいろんな他のアーティストの曲に似ている部分があると話題になり、(どうもウソらしいが)AV女優だったとか、整形疑惑とか、大きなヒット曲が出ない代わりに次々と変な噂がネットや週刊誌に流れた…。

 そしてTBS系ドラマ「花より男子」のイメージソングや、フジテレビ系の「花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜」の主題歌などドラマに使われる大塚の曲。しかしイケメンパラダイスにおいては、オープニングにORANGE RANGEの「イケナイ太陽」を前奏だけ流し、エンディングに大塚の「PEACH」を聞かされる気持ちの悪さ。むりやりドラマにねじ込まれていてる違和感、なんとも間の悪い時に大塚の曲が流れてくるのである。

 そんな間の悪い彼女は最近、生理日をメールで教えてくれるサイトの宣伝をしていた。主にダイエットや、妊娠を避けたり、妊娠を望む女性に有効なサイトだが、「女性の医学」をうたっている以上、CMキャラクターは健康体である事が望ましい。それなのに、倒れて医師から「急性腹症の疑いがある」と言われ、検査などのため仕事をキャンセルし、それがニュースになってしまう。おりしも大塚愛20thシングル「ゾッ婚ディション/LUCKY☆STAR」の発売4月7日を前後にして。まったく間がいいんだか悪いんだか、よくわからないけど、そのあたりが最もエイベックスらしい女性アーティストであるといえよう。(コアラみどり)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ