search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能都市伝説 AKB48 倉持明日香の家で小さいおじさんが増殖中!?

芸能都市伝説 AKB48 倉持明日香の家で小さいおじさんが増殖中!?

 近年で目撃証言の多い妖怪? UMA? に、『小さいおじさん』がある。大きさは親指大から30センチぐらいのものもあり、また格好も普通のおじさんから侍のような外見まで、目撃した人によって様々。釈由美子や渡辺徹など、多くの芸能人等に目撃されているのも特徴的だ。この『小さいおじさん』が、最近では人気アイドルグループのAKB48の周辺によく現れており、しかも今までに無かった種類のものが増えているという。

 現在、AKB48派生ユニットのフレンチ・キスでも活躍している倉持明日香。彼女は12月11日に放送された『新・堂本兄弟』(系列)にて、自分の家に『小さいおじさん』が出ることについて述べていた。彼女は以前より各所で家に『緑色の服を着た小さいおじさん』が出ると言うことを明らかにしていた。彼女曰く、部屋に出るおじさんは「眼鏡をかけてて、鉛筆をこの辺(と言って右耳を指し)にさしてる」「自分の机の上とか、トイレの便器とかを歩いている」のだそうだ。ところが、最近では別のものも出没し始めたという!
 何でも、最近部屋に出て来るのは小さいお爺さんとお婆さんなのだが、なんとお爺さんの顔が“タマネギ”でお婆さんの顔は“梅干し”そっくりなのだという。そんな二人が、部屋に小振りの野球場と共に現れてキャッチボールをしているのだとか。何とも驚愕の目撃談に、さすがに共演者等も驚きを隠せない様子だった。

 この『小さいおじさん』を目撃したAKB48メンバーは他にもいる。例えば2010年9月にAKB48を卒業した小野恵令奈は、新橋駅のホームで電車待ちをしている時に見たという。彼女が見た『おじさん』は50歳ぐらい、身長は20センチほどで台車に空き缶をのせて動かしていたそうだ。彼女が思わず線路沿いを歩く『小さいおじさん』を二度見すると、『おじさん』は「ちっ」と舌打ちして逃げたのだそうだ。また、大島優子は家で寝ている時、誰かの気配を感じて目を覚ましたところ、『小さいおじさん』が彼女の紙を三つ編みにしている現場を目撃してしまったそうだ。ちなみにこの『おじさん』もやはり20センチぐらいの大きさで、スーツを着ていたという。

 一説には、幸運を運んでくれる妖精のような存在だともされる『小さいおじさん』。実際、大島優子も倉持明日香もドラマに派生ユニットにと、活躍の場を増やしている。今年も変わらず人気を集めていたAKB48だけに、もしかすると今後も目撃し、活躍の場が増えるメンバーが現れてくるのかも知れない!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ