インスタグラムを通じて、愛犬とともにスペインに旅行していたことを明かしていた野村。旅行中、野村はストーリー機能を使ってその様子を逐一ファンに報告しており、「一緒に旅行している気分になれる」とファンから好評を博していた。
そんな中、野村は10日夜にストーリー機能を更新。全裸で仰向けに寝転がる自身の写真を投稿し、「楽しかったです 正直帰りたくないです」「ありがとうスペイン またすぐ来ます」とつづっていた。
仰向けではあるものの、左脚を立たせているため、陰部はぎりぎり見えないようになっているが、足と足の間にはお尻の肉が寄っており、誤解をされかねない見え方をしている。
また、それ以前にも全裸でヨガのようなポーズをしている自身の姿を後ろから捉えたものや、うつぶせで寝転がる写真などをストーリーに投稿していた野村。ネット上からは、「なにこれやばすぎる」「これ撮影してインスタにアップするってなに考えてるの?」「なにがしたいのか全然分からない」と批判的な声が多く集まっている。
これまでにも、野村は共演した女優とのツーショット写真を次々アップしたり、エイプリルフールに「芸能界引退します」と発言するなどして炎上。最近では、炎上メーカーと呼ばれることも少なくなかった。
「野村さんは昨年出演した『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、自身の炎上について、『炎上されたい気持ちがある』と語っていました。つまり、自身のSNS炎上のほとんどは確信犯ということです。今回も『注目されたい』という気持ちから起こしてしまっただけの炎上商法なのでしょう」(芸能ライター)
とはいえ、この全裸写真に野村の倫理観を疑ったネットユーザーも多くいるのは事実。炎上するたびに下がり続けている好感度をまた下げてしまうことになってしまったようだ。
記事内の引用について
野村周平公式インスタグラムより https://www.instagram.com/qs86_shuhei/