search
とじる
トップ > 芸能ニュース > J・K・ローリング、『ハリー・ポッター』は元恋人

J・K・ローリング、『ハリー・ポッター』は元恋人

 J・K・ローリングがハリー・ポッターを「元恋人」のようだと語った。
 ローリングは「ハリー・ポッター」シリーズの数々を、新作を含めてデジタル配信するポッターモアという名前の対話方式ウェブサイトを始める計画を発表したばかりだが、ウェブサイトの設立は元恋人と「カジュアルなデート」をしているようだと語った。
 2007年に『ハリー・ポッターと死の秘宝』を執筆したことでシリーズを完結させたローリング「元カレみたいなものね。ハリー・ポッターほど、ひとりの男性に泣いたことなんて一度もなかったから。今は軽い付き合いで、2年くらい過ぎたわ」

 ローリングはまた、作品内に登場するゲームのクィディッチについて沢山のファンから質問されるため、より詳細に情報を提供することも語っている。
 「私のところにやって来て、クィディッチについて聞いてくるオタクの男の子が何人もいるの。みんなから1ポンドずつもらったら、もっとリッチになるわね。みんな非論理的だと思っているのよね。何故これが非現実的でないかは、1作目のダンブルドアのスピーチで説明したんだけど、イマイチ分かってもらえてないのよね。いつかちゃんと分かってもらうわ」

 ポッターモアはハリーの誕生日7月31日に登録者100万人を目標に公開される予定で、10月に全てを完成させるという。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ