search
とじる
トップ > 芸能ニュース > スター候補アナに黄信号? 山本里菜アナの同棲報道、TBSに大きな痛手か

スター候補アナに黄信号? 山本里菜アナの同棲報道、TBSに大きな痛手か

pic pic

画像はイメージです

 TBSの山本里菜アナウンサーに熱愛報道が出ている。『週刊FLASH』(光文社)および同誌のウェブサイト「SmartFLASH」が報じたもので、ゴールデンウイーク中の4月下旬、赤いベンツのオープンカーで恋人の男性とドライブデートを楽しむ様子が報じられている。すでに恋人と同棲生活を送っているという。

 山本アナは2017年にTBSに入社した新人アナウンサーである。もともと、青山学院大学在学中からフリーアナウンサーとして複数のテレビ番組に出演していた。現在は新人アナの登竜門といえる、早朝報道番組の『あさチャン!』に出演するほか、2018年1月からは『サンデー・ジャポン』で進行アシスタントを務めている。

 『サンジャポ』の出演女子アナは、過去には吉田明世アナ、田中みな実アナ、青木裕子アナらが務め、いわばTBSの顔といえる。山本アナの前に務めていた吉田アナは、本番中に妊娠による体調不良で番組を途中退席するアクシデントを起こしたことでも知られる。

 今回の山本アナの熱愛報道には、「彼氏いないキャラとか全然ウソじゃん」「もともと性格悪そうと思っていたし嫌いだわ」といった声が聞かれる。アンチの声が上がる一方で、「女子アナって芸能人なのかな? 日常生活のデートまで撮られちゃたまんないよな」といった擁護の声も聞かれる。それでも、「やっぱり彼氏いるんだってわかると、ちょっとテンション下がるわ」「女子アナって、半分芸能人みたいなものなのかね」といった声も聞かれた。

 TBSといえば、アイドル的な人気を誇っていた宇垣美里アナウンサーがこの3月に退社。さらにここ数年で田中みな実アナ、小林悠アナとエース級の女子アナが次々と退社しているだけに、新人の山本アナに期待が寄せられているのだろう。そうした存在に対する熱愛報道は、やはり今後の活躍に何かしらの影響が出そうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ