search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 渦中の昭恵夫人と同席した神田うの、とばっちりを受ける

渦中の昭恵夫人と同席した神田うの、とばっちりを受ける

pic pic

神田うの

 学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書改ざん問題への関与が浮上している、アッキーこと安倍晋三首相の妻・昭恵氏だが、今月9日に都内で行われたパーティーで、タレントの神田うのらと同席していたことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 同誌によると、今月9日の夜、世界中のセレブが集まるダイニングバー「bills銀座」で、大手PR会社副社長の誕生日パーティーが盛大に開かれた。

 同日昼、森友学園との国有地売買交渉に携わっていた近畿財務局職員の自殺が報じられた。

 そのため、参加者たちはまさか昭恵夫人が来場するとは思わなかったが、そんな周囲をよそに昭恵夫人は落ち込んでいる様子もなく、知り合いの人たちとにこやかに挨拶していたという。
 パーティーには、うののほか、女優の真矢ミキ、元サッカー日本代表の中田英寿氏、俳優の別所哲也らが出席。

 この中でも、うのは昭恵夫人との2ショット写真とともに自身のインスタグラムに投稿。〈いつもキュートで素敵な昭恵夫人〉と紹介したという。

 しかし、結局、コメント欄に昭恵夫人への批判が殺到。その写真はすぐに削除してしまったというのだ。「パーティーがスタートする前の同日夕方には、佐川宣寿国税庁長官(当時)が辞意を表明。それを受け、パーティー中の午後8時前には麻生太郎財務相が緊急会見を開いた。そんな時間に渦中のアッキーがパーティーに出席していたとなれば批判が殺到するのも当然だろう。おまけに、うのはやや空気が読めないところがあるので、同日の一連の出来事を把握していなかったのでは」(芸能記者)

 セレブぶりをひけらかし、たびたびSNSが炎上していたうのだが、今回はすっかりとばっちりを受けてしまったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ