search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 友近扮する水谷千重子、豪華キャストを招いて歌謡祭開催へ

友近扮する水谷千重子、豪華キャストを招いて歌謡祭開催へ

 タレント・友近が扮する歌手の水谷千重子が30日、都内で行われた「キーポンシャイニング歌謡祭」制作発表記者会見に、“千重子ファミリー”でやはり演歌歌手の八公太郎(バッファロー吾郎A)、倉たけし(ロバート 秋山竜次)と出席した。

 水谷は芸能生活50周年を記念し、「演歌に限らず、ポップス、ロックいろんなジャンルの方がジョインする歌謡祭を」と「キーポンシャイニング歌謡祭」(1月20日 NHKホールにて開催)の開催を宣言。当日は堀内孝雄、川中美幸、根本要ら豪華ゲストが参加することも笑顔で明かした。

 「歌で育ててもらったので歌で恩返しがしたい。絶対飽きさせない内容にします」と水谷。この日はその豪華ゲストの一人である、俳優の松村雄基、歌手の相川七瀬も駆けつけ歌謡祭をPR。報道陣にまじって“自称記者”の林家ぺーも参戦して会場を盛り上げた。

 歌謡祭の開催に八公太郎は「こいつのためならなんだってやって盛り上げてみせますよ。なんなら俺のふんどし姿を見せてもいい」とノリノリ。 倉たけしも「俺らも歌を歌うときはピシッとしないとな。飲み会の席じゃないんだから」と意気込み十分。水谷は「わたしのお歌があって、アーティストの方の千重子が聴きたいお歌もやってもらって、それとこいつら(八と倉)が盛り上げてくれるコーナーがあって…」と嬉しそうに歌謡祭の内容を紹介。「それはそうとあんたたち、自分たちの歌ちゃんとあるの?」と八と倉をあおるなど、すっかり得意げ。

 だが、水谷の紅白落選が話題にあがると、とたんにしんみりとした表情。「残念ととらえていただくのもすごくありがたいんですけど、若い方に席を譲りたいって…」と唇を噛み締める仕草を見せたが、そこは八公太郎がすかさずフォロー。「譲るとかって言っているけど、普段はどっちかっていうと電車で席譲ってもらっているほうだからなお前は」とピシャリ。倉を交え、水谷と夫婦漫才のような掛け合いを見せて笑いを誘っていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ