「徳澤は妊娠5カ月の安定期に入り、4月初旬に渡米。現地で出産することを望んでいるという。2月でファッション誌『CanCam』のモデルを卒業し、2月27日に更新したブログでは夫のオープン戦での活躍を日本から応援するしかないことに触れたうえで、『私今、ドクターストップで飛行機に乗れない身』とつづっていたので妊娠説がささやかれていた。妊娠をすっぱ抜いたのは結婚も抜いたスポーツ紙で徳澤の事務所サイドからのリーク」(プロ野球担当記者)
そんな西岡だが、今週発売の「週刊女性」で2歳年上でカップの元グラドル・松井沙也香との不倫疑惑が報じられた。
「昨年12月に大阪で行われた西岡の送別会で2人は急接近。そこで西岡は松井に『もう離婚するから』、『アメリカにおいでよ』などと話していたという。その気になった松井は2月の初めにブログで突如引退を表明し渡米。現地で西岡との“密会”を重ねているというが、西岡は『そもそも1対1で会う仲ではない』などと疑惑を否定。しかし、西岡は足だけでなく“手”が早いのも有名だった」(同)
しかし、西岡の不倫疑惑を後追いしたスポーツ紙は皆無で、報じられるのは現地での活躍ぶりのみ。徳澤の妊娠が公になっただけに、不倫疑惑は“なかったこと”になりそうだ。
今週発売の「週刊文春」(文芸春秋)にはロッテのキャンプ地・石垣島でロッテの不動の4番打者で選手会長のサブローにもてあそばれたという島内の飲食店で働く21歳の女性の“告発記事”が掲載されている。
サブローは00年に元アイドルの中嶋ミチヨと結婚し、3人の子供がいるが、キャンプ地ではハメを外しまくったようだ。
その女性は地元有力者の紹介でサブローと知り合い、連日メールを交換する仲に。知り合って数日後にサブローの宿泊先のホテルに呼び出されて肉体関係を持ったが、サブローはコンドームを付けず、行為の最中に「ご主人様」と呼ばせるなどやりたい放題。翌日、女性をセックスフレンドにしようとするようなメールを送ってきたサブローに対し、女性が「サブローさんのこと好きになっていいですか?」とメールを送ると以後サブローからの連絡は途絶えたという。
同誌記者がサブローを直撃すると、「なんのことですか?」ととぼけるなど女性との関係を否定したという。
「サブローは00年の結婚発表後、週刊誌で二股交際を報じられたが、その時の女性によると“ナマ派”だったようで、今も変わっていない。西岡にしても、サブローにしてもシーズンオフ中から“バット”が絶好調。シーズン中に息切れしなければいいが…」(週刊誌記者)
西岡と同じ遊撃手では、西武時代に走攻守すべてにおいて大活躍した松井稼頭央内野手(現楽天)が大リーグ入りしたが、拙守が露呈し二塁手にコンバート。持ち前のパワーもなりを潜め打撃不振に陥ったあげく日本球界に復帰するなど、日本人内野手がこれまで振るわないだけに活躍できるかどうかは微妙。
また、千葉ロッテは日本一に輝いた05年の翌06年は4位に低迷し、今年もその時の二の舞にならないかが危惧されている。
西岡もサブローも成績が振るわなければかなり叩かれることになりそうだ。