search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「女子アナ・ウォッチング」第25回〜テレビ朝日・久保田直子アナ

「女子アナ・ウォッチング」第25回〜テレビ朝日・久保田直子アナ

 リアルライブ読者の皆さま、こんにちは。

 今回はテレビ朝日の朝の顔でもある久保田直子アナ(30)を取り上げます。

 久保田アナは81年9月28日生まれ、東京都町田市出身。鴎友学園高校在学時には1年間、交換留学生としてフランスに留学した経験もあります。

 同高卒業後、立教大学社会学部に入学。02年には準ミス立教に輝いたこともあります。ちなみに、その年のミス立教は現フジテレビの本田朋子アナでした。

 05年4月、テレビ朝日に入社。留学した関係で、同期の矢島悠子アナは1つ年下になります。1年目には「速報!甲子園への道」「徳光&史朗の暴走おやじアナ」などを担当。その後、「GET SPOTS」「スーパーJチャンネル」などのスポーツや報道番組にも携わった。

 07年4月からは朝の情報番組、「やじうまプラス」「スーパーモーニング」を担当するようになり、朝の顔に。11年4月からは「スーパーモーニング」の後継番組である「情報満載ワイドショー モーニングバード!」(平日午前8時〜9時55分)のレギュラーとなり、「サキドリアップ!」「ヘルシークリップ」のコーナーに登場しています。

 その他には、CSテレ朝チャンネルで不定期放送されている「やじくぼ散歩」で、同期の矢島アナと共演。矢島アナとのコンビでは以前、「ちい散歩」内の「流行もの散歩」のコーナーも持っていました。

 女子アナ・ウォッチャーのK氏によると、「『ヘルシークリップ』では東ちづると共演していますが、番組で全く料理ができないことがバレてしまいました。しかし、三十路を過ぎているのに、20代前半とも思える愛くるしいルックスが魅力的です。女子アナとしては珍しく、カジュアルな衣装も多く、それがまた庶民的と共感を呼んでいる面もあるようです」と語る。

 今後も久保田アナには、同局の朝の顔として、頑張ってほしいものです。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ