新川は、このあたりのプロセスを、
「このご時世なので、彼には最初に“結婚なさってますか?”と聞きました。年の差は小学校から事務所に入っているので、気になりません。彼は『陰』ではなく『陽』の人。いつも明るいところがいいですね」
と告白した。
「御主人はファッション誌の運転手のようですが、新川みたいな絶世美女から“逆ナンパ”されて男冥利につきますね。うらやましい限りです」(ファッションライター)
女優やアイドルと違って、ファッション誌のロケにはモデルが1人で来ることが多いという。
「3、4人のモデルを一緒に連れて、スタジオや屋外ロケに回るのですが、待ち時間が長く、運転手さんと話す機会も多いのです。でも、普通、誘いをかけるのは男の方ですよね。恐らく、彼女のハートを“濡らす”セックスアピールが彼にはあったんでしょうね」(ファッション関係者)
こうして2年半前に交際に発展。1年半ほど前から結婚に向けて準備を進めていたという。
交際中は、ロケバスデートや公園で愛犬と散歩する程度だったというが、入籍後は、喫茶店のテラス席で仲良く“お茶している”姿が目撃されている。
「彼女は“普通”の結婚生活に大変満足しています。適齢期の女性が結婚相手に求めるものは『3高』ではなく『4T』なのです。低姿勢、低リスク、低燃費、低依存です。要するに、人当たりがよくて偉ぶらず、安定した仕事に就いていて無駄遣いせず、自分のことは自分でできる男性を求めているのです。彼女の夫も、この4Tに当てハマっているのだと思います」(女性誌ライター)
ただ、ナイトライフは“ロケバスの中でしないと燃えない?”との怪情報も流れており、まだまだ波乱含みの年の差カップルと言えるだろう。