search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「石橋貴明」「木梨憲武」の名前を絶対に呼ばない松本人志

「石橋貴明」「木梨憲武」の名前を絶対に呼ばない松本人志

 2014年3月31日放送のフジテレビ「笑っていいとも! グランドフィナーレ」で奇跡の共演を果たしたとんねるずとダウンタウン。同番組以降、両コンビの距離が縮まった雰囲気が漂っているが、ダウンタウンの松本人志だけは、とんねるずの「石橋貴明」、「木梨憲武」の個人名を呼んでいないことをご存知だろうか。

 以前、日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で、ダウンタウンの浜田雅功がとんねるずの2人と飛行機内で遭遇したエピソードを語った。その際、浜田は「石橋さん」「木梨さん」と名前を呼び、遭遇した状況を説明。空港では、歩きながらゴルフの話に興じたという。

 また、7月29日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」でも、浜田は「子供の学校が一緒やったから、石橋さんとは学校でも会うてた。しょっちゅう」と石橋とのエピソードを語った。

 一方、松本は「とんねるず」というコンビ名を発するものの、「石橋」「木梨」の個人名を出して呼ぶことはしていない。7月29日放送の「ダウンタウンなう」で、松本は「好きとか嫌いよりも我々年齢も芸歴も下やから」と説明。ダウンタウンにとっては先輩だが、名前を呼ぶということには関係のないこと。これに対して松本は、「なんて呼んでいいか、わからない」と語っている。

 フジテレビ「笑っていいとも! グランドフィナーレ」以降、ダウンタウンは度々自身の番組で、とんねるずとの不仲説を完全否定。テレビ関係者が気を使いすぎて、いつの間にか「共演NG」などという都市伝説が一人歩きしてしまったと、指摘している。

 また、最近の動きでは、7月31日放送のフジテレビ「ワイドナショー」で、松本は来年以降の「FNS27時間テレビ」(同局)で、とんねるずとの共演を示唆した。ますます抵抗感が薄れているだけに、松本が「石橋さん」、「木梨さん」と呼ぶ日が来るかもしれない。

 もし、そうなれば、「とんねるずとダウンタウン史」の中で新たな1ページが付け加えられることになるだろう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ