search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 嵐の箱根旅行で不参加の櫻井にメンバーは…

嵐の箱根旅行で不参加の櫻井にメンバーは…

pic pic

画像はイメージです

 無期限活動休止まで残り13か月となった嵐。すでに公式SNSが開設されて、マメに更新されている。現在は年末年始の特番収録や5大ドームツアーほか、いつにも増して大忙し。二宮和也の電撃婚はほぼ触れることなく、来年大みそかまで全力疾走しそうだ。

 嵐が「国民的アイドル」と呼ばれるようになって、およそ10年がたつ。現在は、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)、『VS嵐』(フジテレビ系)の2本のレギュラー番組を抱えているため、定期的に5人は顔を合わせる。各々ソロのレギュラーも多いため、プライベートを共有することは不可能だ。

 ところが、およそ16年前、奇跡的に4人のオフが合ったため、急きょ箱根に旅行している。櫻井翔は連ドラ撮影期間中でスケジュール調整ができなかったが、松本潤、相葉雅紀、二宮和也、大野智は1泊2日の旅に出るというフットワークの軽さを見せた。

 それは、『なまあらしLIVESTORM』(フジ系)というレギュラー番組の収録を終えた後にやって来た。翌日がオフなので温泉に行こうと盛り上がると、翌日にはほんとうに4人が集合。相葉は自家用愛車を出した。

 「某バラエティ番組のように、1人ずつピックアップして集合したそうです。顔を合わせた段階でもう、プライベートのカメラを回していたのはマツジュン(笑)。彼が行きの海老名のサービスエリアで、相葉さんと運転を交代。すると、事件を起こしてしまった…」(スポーツ新聞の芸能担当記者)

 最初の料金所で、車をこすってしまったのだ。相葉の愛車は、右ハンドル。当時の松本が乗っていたのは左ハンドル。感覚が鈍っていた。相当ショックだったのだろう。相葉は今も根に持っているという。

 多くの観光名所を回った中の一つに、みのもんたさんに教えてもらった有名な蕎麦屋があった。そこでは、不参加の櫻井のために楽焼で皿を作り、4人でメッセージを書いた。焼き上がるまでの時間は、ゲームセンターで潰した。今では懐かしいプリクラも撮った。まだ20代前半。プリクラ世代だったため、しばらくは個人所有のガラケーの裏側に貼っていた。

 仲睦まじいことで知られる5人。現在は秘蔵・貴重映像をより多く残しておくために、移動中や舞台裏まで24時間付きっきりでカメラが回されているという。目が回るような忙しさから解放される瞬間は、ほぼ皆無。だが、それもこれも、嵐映像を撮り溜めしておくためだ。

 “箱根4人旅行”の全貌が明かされるのは、この映像リリースのタイミングか。櫻井不在の嵐は貴重である。

(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ