「撮影中からほかの共演者に対して気をつかいまくっていたというキムタク。ほかの共演者から熱烈にリクエストされ、断り切れなかったようです。キムタクの場合、ジャニーズから公の場でSMAPについて語ったり、SMAPの曲を歌うのがOKと言われている。つまり“1人SMAP”として公認されているので、リクエストに応えたようです」(テレ朝関係者)
そんな木村とは対照的だったのが中居正広(45)。
先月23日、演劇ユニット「TEAM NACS」が、「中居正広のキンスマスペシャル」(TBS系)に出演。同ユニットのメンバー数はSMAPと同じ5人。
それだけに、中居はSMAP時代のことを熱く振り返り熱く語ったのだが…。
「『SMAP』という単語はおろか、元メンバーたちの名前すら口にせず明らかに不自然。どうやら、中居にはジャニーズからテレビなどで固有名詞を口にしないようにお達しが出ているようだ」(芸能記者)
木村と中居の不仲説は以前からささやかれていた。
SMAPの解散日となった16年おおみそか、都内の焼き肉店で“打ち上げ”していたのは、中居、ジャニーズから独立した稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)、そして元メンバーでオートレーサーの森且行(44)の5人。
いずれにせよ、木村と中居が今のままの関係では、メンバーたちの再集結はなさそうだ。