search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ダウンタウン松本&ヒロミ 大阪・高槻市事件…日本の治安を不安視

ダウンタウン松本&ヒロミ 大阪・高槻市事件…日本の治安を不安視

 23日、フジテレビ「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志とヒロミが、日本の治安を不安視した。

 番組では、大阪府の高槻市で起きた中学1年生の少年少女殺害事件をトピックスとして取り上げた。21日、45歳の男性が死体遺棄の疑いで逮捕された。

 ヒロミは「不思議なのが、こんな子たちが夜中いて、警察とか街の人達…、通りすがりの人でもいいんだけど、『何やってるの、帰んなさい』とか、おまわりさんがきて『何してんだ!』っていうタイミングと、殺人鬼に遭うタイミングがそんなに世の中の街の中であるのかって」と事件に巻き込まれる確率論を語り、「日本ってどうなってんの? 考えられない」と心配した。

 事件では、2人と見られる男女が、深夜1時〜5時頃に商店街のアーケードを行き来する姿が防犯カメラにとらえられていた。

 松本は「だから、日本って治安の良い国やと思ってたんですけど、子供たちがウロウロすることが安全な程ではないんやなって、ちょっと肝に銘じなきゃいけないかな」と述べた。

 犯人が逮捕されたが、いまだ詳細が解明されていない事件に対して、松本は「ほんと解決してほしい」とコメントし、ヒロミは「どうにかなんなかったのかねぇ」と最悪の結末となってしまったことを悔やんでいた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ