search
とじる
トップ > 社会 > 都立高校長が痴漢容疑で逮捕される!

都立高校長が痴漢容疑で逮捕される!

 東京都立永山高校(多摩市)の男性校長(48=目黒区)が、電車内で痴漢行為をしたとして、都迷惑防止条例違反容疑で警視庁世田谷署に逮捕されていたことが、4月24日に分かった。校長は送検後、23日に釈放された。

 逮捕容疑は21日午前0時過ぎ、東急田園都市線の車内で、乗客の30代の女性の尻などを触った疑い。女性が気付いて三軒茶屋駅で校長を降ろし、駅員に引き渡した。校長は歓送迎会の帰りで酒に酔っており、「酒を飲んでいて覚えていない」と否認し、いったんは帰宅。その後の捜査で目撃者が現れ、21日夜に逮捕された。

 校長は今月1日に、勤務していた都教委東部学校経営支援センターから同校の校長に就任したばかりだった。

 都教育庁は「逮捕されたことは事実だが、現在詳細を調べている」としている。

 とかく、痴漢にはえん罪被害も多く、校長が否認している以上、安易なことは言えないが、もし事実だとしたら、教育者としてあるまじき行為。

 同校は72年に開校。多摩市立諏訪中学校、貝取中学校、多摩永山中学校との連携型中高一貫教育校。「茶髪禁止」「面接に強くなる」「部活動から学ぶ」の3つを象徴的な目標に掲げ、多様な教育活動を実施している。

 OBにはプロレスラーの蝶野正洋(アリストトリスト)、サッカーJリーグ東京ヴェルディの佐伯直哉、プロボクシング日本ライトフライ級王者・黒田雅之(川崎新田)、ミュージシャンの斎藤誠らがいる。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ