search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 東京メトロのCM「TOKYOHEART」はガッキ−へ? 厳しい風が吹く宮崎あおい

東京メトロのCM「TOKYOHEART」はガッキ−へ? 厳しい風が吹く宮崎あおい

 東京メトロのCM「TOKYOHEART」の出演者が4月で交代するという。現在、担当しているのは宮崎あおいだが、彼女の出演は3月で終了となり、後継はガッキ−こと新垣結衣になることが濃厚のようだ。

 宮崎あおいは子役から芸能活動をはじめ、多くの映画やTVドラマで活躍、2007年には俳優の高岡蒼甫と電撃結婚。さらに2008年のNHK大河ドラマ『篤姫』では主役の座も射止めた。一方の新垣結衣はティーンファッション誌のカリスマモデルから女優へ『恋空』『フレフレ少女』などに出演し、多くの映画賞を獲得している。

 ただ、二人とも“正統派”として支持を集めてきた女優であり、宮崎あおいから新垣結衣に出演者が変わったところで、さほどCMイメージが変化するとは思えない。では、なぜわざわざ交代する必要があったのか?
 広告業界関係者は「CMが不評だったということはないです。ただ宮崎あおいは大河の主役になったことで、実力以上にギャラが高くなりすぎました。景気が良ければ問題ないのですが、このご時世ですからね」と解説する。また、芸能事務所関係者は「問題は宮崎あおいの夫婦仲ではないでしょうか。週刊誌などでたびたび“離婚が近いのでは?”と騒がれていますしね。CMはイメージが重要ですから」と別の見方をする。

 「ギャラ」や「プライベート」の問題はどのCMに対しても同じことが言えるはず。「下手をすれば、他のCMでも切られていく可能性がありますよ」(前出の広告業界関係者)。今年は宮崎あおいに、広告業界から厳しい風が吹きそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ