search
とじる
トップ > その他 > 『デートの一言目は褒めよ! 女の子は待ち合わせ3時間前に起きて準備する!』メイド喫茶元オーナーヒロN氏の『脱・非モテ講座』第8回

『デートの一言目は褒めよ! 女の子は待ち合わせ3時間前に起きて準備する!』メイド喫茶元オーナーヒロN氏の『脱・非モテ講座』第8回

 では、今日の問題。昨日の『女が本気でプレゼントに喜ぶ時の心理とは?』の記事末に出題した問題です。

「デートの際は、男がおごるべきである」

○か×か?

 さてこれはどうでしょう?

 プレゼントが×なんだから、デートだって×だろうと、考えがちだけど、この答えは、なんと「○」です。ヒロN的には、デート代ぐらいは、男が持つべきだと思いますね。というより、これは、日本全国の女子の大半の意見です。え? なんで? プレゼントは意味がないのに、デート代は、男が持つべきだって、おかしいじゃん! と思った男子は、女の子に対する見方が浅過ぎる、と思いますね。

 もっとリアルに女の子のことを考えてあげなければなりません。男の子とデートをするために、女の子が、どれだけの犠牲、努力を払っているか、考えたことがありますか?

 例えば、二人で、ディズニーランド、朝10時に舞浜駅で待ち合わせをすることになったとします。もちろん、時間通りに来る子もいますが、女の子は、結構時間に遅れてきたりします。その時、男たるもの怒ったりしてはいけませんよ。なぜか?

 女の子は、例えば、自分のうちから、舞浜まで1時間かかるとして、その2時間前、つまり、7時には起きているからです。へたをすると6時起きだな。そして彼女は、何をしているか? お風呂に入り、爪を磨き、髪を梳かし、セットし、メイクをし、着ていくもので迷い、セットが気に入らず、やりなおし。メイクも気に入らずやりなおし。あなたとのデートのために、自分を最高に可愛い状態にしようと、懸命に努力しているのです。

 その点、男はどうか。まあ、髪を梳かしたり、新しい服に着替えたり(新しいパンツに履き替えたり)してるんでしょうけど、せいぜい30分くらいのもんでしょ?

 女の子の方は、このデートのために、時間もお金もとことんかけているのですよ。女の子への見方が浅い男子は、女の子のことを、ただ、見た目可愛いとか、可愛くないとか、簡単に評価しがちだけれども、女の子だって、ただ、生まれつき、可愛かったり、可愛くなかったりするわけではない。そこには、男が想像つかないくらいのものすごい努力がある。女の子は、そういうことにものすごい犠牲を払っているんですよ。そこのところがわかってあげられる男か男でないかで、モテ、非モテが決まっちゃったりする。

 「今はさ、男女同権だからさ、割り勘ね」なんて言ってるようでは、「こいつ、思いやりがないなあ」と女の子は思っちゃうんだなあ。

 大事なのは、デートで、彼女が現われた時、まず遅刻のことなんかどうでもいいから、彼女が頑張ったおしゃれをほめてあげること。「そのリボン、すごく似合ってるじゃない」「髪、ツインテールにしたんだ、すごくいいよ」でもなんでもいいんだけど、女の子は、その言葉を言われたくて、早起きしていることを忘れないで、付き合うこと。君の見えないところで、女の子は一生懸命なことをちゃんと察してあげること。

 と、なれば、デート代くらい、男が持つのは、当たり前でしょ! というふうに思えませんか? まあ、お金がなくて、おごれないんだったらしょうがないけど、女の子の思いをちゃんと理解してあげてる、ってことは、本当に大事なんですよ。

 では、次の問題。

 「男がムラムラするように、女の子だって、ムラムラすることがあるはず。そのサインを見分ける方法があれば、うまく行くってこともあるんじゃない? ヒロN氏よ、教えろ!」

 まあ、これは、○×問題ではないですけど、ちょっと男子が考えがちなことではないでしょうか?

 さて、そのサインってあるのだろうか? 見分けるポイントは? 全国の非モテ男子の期待は、大いに高まりますなあ! 明日の次号を待て!

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ