報道をまとめると、里々佳は会場入りの際、大きなマスク姿で顔を隠し、関係者らしき男性5人にガードされるという厳戒態勢。集まった報道陣から「竹内さんとお付き合いはされているんですか?」、「(週刊誌の取材に)『お友達』だと答えられたそうですが」などと質問が飛ぶと、「すみません、急いでいますので、失礼します」とだけ話し、足早に会場に入り。
ライブでも熱愛報道については一切触れず。終演後、メンバーで1人だけ物販に参加せず帰路に。関係者にガードされ、報道陣からの質問には答えず、何度か会釈して無言でタクシーに乗り込んだという。
6日の昼すぎ、報道後初めて自身のツイッターを更新。「昨日は渋谷でのライブありがとうございました!」とのみ書き込んだが、ファンからは「色々大変やけど、頑張れ」、「応援してます」などと温かいメッセージが寄せられた。
「竹内サイドは交際についてコメントしていないだけに、里々佳があれこれ答えるわけにはいかなかったのだろう。アイドルとしてまったく知名度がなかったが、今回の件で一躍名前が知られた。少なくとも、里々佳にとってはプラスになったのでは」(芸能記者)
報道を受け、過去の2人のSNSの投稿をチェックした双方のファンが、“検証結果”を互いにネット上で発表する事態に発展。
2人のSNSに対し、「土下座してファンに謝罪しろ」といった罵声を浴びせるファンもいるほどだ。
せっかくブレークした竹内だが熱愛報道が出てしまったからには“無傷”ではいられないようだ。