search
とじる
トップ > スポーツ > ノア 小橋建太がまたまた“ご当地スペシャル”の投入を予告

ノア 小橋建太がまたまた“ご当地スペシャル”の投入を予告

 プロレスリング・ノアの小橋建太が27日、東京・渋谷でDVD発売記念イベントを開催。次期シリーズで5会場の参戦が正式決定した小橋が、またまた“ご当地スペシャル”の投入を予告した。
 2月17日の愛知・名古屋、21日の大阪、23日の京都、26日の東京・八王子、そして、3月2日の東京・日本武道館と5大会への参戦が決定した小橋。前シリーズの高知、博多両大会では坂本龍馬チョップ、玄界灘落としと、当地にちなんだ新技を披露したが、再び“ご当地スペシャル”を繰り出す考えだ。

 「インスピレーションで不意に降りてくる。そんなに簡単にはできないよ」という小橋は、実際に街行く人の歩く動作などからヒントを得て、練習での試行錯誤を重ねて完成させるという。それだけに新たな技はまだ完成には至っていないものの、「あくまでもチョップにこだわっていく。候補はいくつか浮かんでいる。一つは出そうと考えているよ」と新技の原型はすでに頭の中に描きつつあるようだ。
 誰もが予想だにしないスペシャル技を前回も繰り出している小橋。今度はどんな新技を繰り出すのか、そのネーミングとともに注目だ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ