search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 実は不思議ちゃん!? ベッキー「仕事が上手くいくのは『超能力者』のご利益」と告白

実は不思議ちゃん!? ベッキー「仕事が上手くいくのは『超能力者』のご利益」と告白

 明るく天真爛漫なキャラクターで人気の、タレントのベッキーのブログでの発言に、注目が集まっている。

 問題の発言は、先日の8月5日に歌手である時に使用する『ベッキー♪#』名義のオフィシャルブログに上げられた記事によるもの。「ゲラー」と銘打ったその日の記事には、彼女が現場で本番に強いことや、『スターだね』と褒められたことを書いており、ここまでなら現場であった嬉しかったことを報告しているのか、とも取れる内容なのだが、次の行から雰囲気が少し変わる。
 「でも、なぜ今日のお仕事がうまくいったか、私は知っている。…ユリゲラーがくれたサイン入りスプーン(曲げ済み)を持ち歩いていたからさ」
 故に、「今日のお仕事は自分の実力じゃない」、「ゲラーさんのおかげ」と称して、最後に「ゲラーさんに感謝」の一言で占めている。
 内容や文面に関しても、かなり異色な今回の記事。実はこの日、彼女がレギュラー出演している「笑っていいとも!」にて、世界的な超能力者のユリ・ゲラー氏が久々に来日、特異のスプーン曲げを披露していたのだ。収録の際に、本人からもらった『サイン入りの曲がったスプーン』のパワー、ないしはご利益により調子が良くなり、褒められたという事なのだろうか。

 しかし、今までのベッキーのキャラクターからは、そんなにオカルト系にハマったりしている様子や『不思議ちゃん』系のキャラクターは見受けられなかった。有名な超能力者に会ったことから、興奮しているというのとも、違う雰囲気だ。いったい彼女に何があったのか?

 実は、彼女は何かと『験を担ぐ』タイプなのだという。自分なりのジンクスも多数持っており、例えばドクロの形をした物はリアルな物であれ、可愛いマスコットであれ、絶対に身につけたり近くに置いたりしないという。有名人、とりわけ芸能人がジンクスを重視し、何かと『験を担』ぎたがるのはよくあることだ。幼い頃からテレビの世界が好きで、芸能界で活躍していくためだけに生きてきたと公言しているだけに、ベッキーはその傾向がより強いのではないか、という。
 実際、彼女は芸能界でしっかりと活動していくために、自ら恋愛を禁止してきたり、ラブレターすらも書いてこなかったという。一般人の感覚で考えると、さぞ窮屈な事だろうと思えるが、本人からすれば芸能界で頑張っていくための努力の一環なのだろう。

 ブログのコメント欄には、「それでも褒められたのはベッキーの実力だよ」と応援するファンの声が多数寄せられていた。やはりこれも、日ごろの努力のたまものか!?

ベッキー オフィシャルサイト
http://www.becky-music.jp/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ