そのラブラブを惜しげもなく披露しているのは、アジアン・馬場園梓とWエンジン・チャンカワイ。馬場園が、ダイエットのためにウィーキングをはじめたことがきっかけで、関係性を深めたふたり。チャンにとっては、生涯初の彼女とあって、仲間との約束を断ってまで、馬場園の手作りからあげを食べに帰るほど、交際はホットだ。
今、もっとも忙しい新人女芸人であるキンタロー。は、ものまねピン芸人の河口こうへいと交際中。オードリーや原口あきまさ、コージー富田やはなわなど、多くの芸人を輩出した東京・新宿のものまねレストラン・そっくり館キサラで出会ったふたり。今年4月に放映された特番で、キンタロー。のほうから告白して、見事に成就。現在は、結婚も視野に入れた愛を育んでいる。
キンタロー。が前田敦子のものまねなら、それに乗っかり、峯岸みなみをパロったのは八幡カオル。八幡は、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の常連である古賀シュウに、番組内で告白。こちらも同じく成功し、アラフォー同士の恋を温めている。
カップルであり、コンビでもあるという業界きっての異色漫才師は、山陽ピッツア。出会いからもう12年もたつビーストとさっちんは、同棲中。結婚秒読みも目されていたが、今年、女性のさっちんの二股が発覚している。
同じく無名芸人であるマービンJrとシリフリ・松丸ホルモンも、ラブラブ中。マービンは元力士。松丸は80?近い巨漢を生かした“第二のバービー”で、相方の原リベロは、元キャバ嬢だ。
芸人大物カップルという朗報は当分、飛び込んできそうにないが、業界発展のためにも、ここはひとつ、キンタロー。にゴールインしてもらうしかないか!?
(伊藤由華)