search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “プライベートより仕事”で一気に勝ち組になった 田中みな実

“プライベートより仕事”で一気に勝ち組になった 田中みな実

 9月一杯でTBSを退社する田中みな実アナ(27)が大方の予想に反し、“勝ち組”として名乗りを上げることになりそうだ。
 「勝ち組の中でも超ハイクラスです。TBS時代の年収は税込みで1800万円。しかし、フリー転身することで一気に10倍も夢じゃなくなってきました」(芸能プロ関係者)

 なぜここに来て、勝ち組セレブアナの仲間入りを果たすことが出来たのか。鍵は所属事務所にあるという。
 「田中が契約を結んだのは宮根誠司や羽鳥慎一などの人気アナが所属する事務所『テイクオフ』。同事務所は芸能界きっての実力者が後ろ盾となっており、キャスティングの際にはかなりの無理強いが利くことで有名なんです。当然、仕事の量もハンパじゃない。しかも手数料は高額で、ギャラから半分以上も持っていかれてしまう。しかし、それらを上回る仕事が約束されているんです」(事情通)

 どうやら田中は、プライベートを犠牲にすることを条件に事務所を選択したという見方がある。事実、この10月からフジテレビで新番組『ニュースな晩餐会』に、フリー後初のレギュラーMCとして出演することが発表された。
 「驚いたのは、退社したばかりの翌月にフジのゴールデン帯でレギュラー番組を持つこと。民放キー局の常識では絶対にあり得ないことです。羽鳥も日テレからテレ朝に横滑りしている。しかも、パートナーはアンジャッシュの渡部建、共演者は歌手で俳優の美輪明宏と超豪華な顔ぶれです。フジの期待を一身に背負っているのがわかります」(関係者)

 当然、気になるのは田中のギャラ。
 かなりの低価格で手を打ったと思いきや、そうではないようだ。
 「一本120万円。渡部は70万円、美輪さんが100万円。これも事務所あってのこと」(芸能プロ関係者)

 秋以降、CMの仕事も数本決まっているという田中。休みは年内に一日もないという。
 すでにオリエンタルラジオの藤森慎吾との破局説も飛び交っている田中。女の幸せよりも仕事を選んだようだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ