●吉本実憂がクリスマスに「イス」をおねだり?
「全日本国民的美少女コンテスト」グランプリの吉本実憂が11月30日、東京スカイツリーで開催されたイベントに登場。クリスマスプレゼントに「イス」が欲しいと明かしたとか。
この日は、東京スカイツリーの映像と音楽をミックスさせたアートアトラクション「プロジェクションマッピング」が公開された。幻想的な演出にうっとりした吉本は、クリスマスプレゼントに何がほしいとの質問に「イスが欲しいです」と回答。思わぬ答えに取材陣も一瞬「?」となったというが、「ベランダで夜景を見ながらたそがれるのが好きなので」と、なんともロマンティックな言葉が。「父にはもうキーボードを買ってもらったので、母か姉におねだりしようかなと思います」とにっこり。
そんなかわいらしい一面をのぞかせた16歳の吉本だが、いよいよ、年明けから始まる大河ドラマ「軍師官兵衛」では、レギュラー出演する。吉本がどんな女優になっていくか、見守っていきたい。
●メンタリストDaiGoは毎日、本を2、30冊読む!
メンタリストのDaiGoが30日、都内でトークショーに登場。驚がくの生活を明かしたらしい。
この日は、パソコンやタブレットの使い方が話題となった。DaiGoは、読書用にタブレットを使っていることを紹介し、「暇さえあれば読んでいます。一日にだいたい2、30冊くらい本を読むので」とさらりと切り出した。共演者たちはびっくりの様子だったが、DaiGoは、「必要な情報を見つけるのが読書」といい、特定のワードを抽出する機能や速読術などを使いこなし、一日に、7、8時間かけて、2、30冊読んでいるそうだ。
なんとも驚きの生活だが、人の心を操る技術「メンタリズム」を身につけるには、たゆまぬ努力が必要ということか。
●神田うのが川島なお美を目標にあげる
タレントの神田うのが3日、都内で、自身がプロデュースするウエディングドレスの発表会に登場。女優の川島なお美を目標にあげたという。
この日、神田は自らデザインしたウエディングドレスでランウェイを華麗に舞った。ウエディングドレスはいつまで着る? との質問が向けられると、「友人の川島なお美さんは48歳の時にウエディングドレスをお召しになられています。結婚式に行かせていただいたのですが、だから48歳までは着れるんだと思いました。38歳ですから、あと10年は着れるのだと思いました」と川島を目標に、ウエディングドレスを着続ける意向を口にしたとか。
一部では、離婚協議中とも報道された神田だが、仮に離婚したとしても、ウエディングドレスは着続ける?