search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48島田、中村、竹内が「チーム4、全員選抜!」とじゃんけん大会へ意気込む

AKB48島田、中村、竹内が「チーム4、全員選抜!」とじゃんけん大会へ意気込む

 アイドルグループ・AKB48の島田晴香(18)、中村麻里子(17)、竹内美宥(15)が20日、東京都中央区の数寄屋橋公園で開催された「ハッピー食事券」のPRイベントに出席。中央区への来街をアピールする「ハッピー隊」に任命され、東日本大震災復興支援の募金呼びかけに参加した。

 「ハッピー食事券」は中央区内の飲食店で利用可能なクーポンで、22日から申し込み受付開始。イベントでは、3人が、それぞれ、好きな食べ物を紹介した。静岡出身という島田は、魚が好物で「お寿司」。竹内は、「ラーメン、ぎょうざ、最近は、きゅうりの漬け物」。何でも食べることができるという中村は、パスタやフルーツに凝っていて、最近のパスタは「トマトしか食べないです」。

 また、3人は、6月に結成されたAKB48の「チーム4」のメンバーだが、「チーム4」の状況について、全国ツアーを通して誰かのために何かを伝えようとすることで「ひとつになれた」(竹内)と語り、9月のじゃんけん大会については、「最低でもベスト16、メディア選抜に入りたい」(中村)、「気合いで乗り切って、センター目指したい」(島田)、「選抜に入れるように勝ち続けていきたい」(竹内)とそれぞれの意気込みを見せたが、最後には、3人で「チーム4、全員選抜!」と声をそろえた。(竹内みちまろ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ